コラム

新大阪エリアの住みやすさは?一人暮らしする前に知りたい事まとめ

  • お部屋探し

新大阪エリアは、大阪市内へのアクセスはもちろん、他府県へのアクセスも良く、一人暮らしの場所として注目されています。

今回はそんな新大阪エリアに焦点を当てて、住みやすさや治安、物件の情報をお届けします。

新大阪での一人暮らしって実際どう?気になる情報を徹底解説

大阪で物件を探す人の中で盲点になってしまうこともある新大阪エリア。

ですが、エリアの特徴を見ればあなたも新大阪で物件を探したくなるはずです。

新大阪エリアへのアクセスは?

新大阪エリアへのアクセスは?

新大阪駅はJRと大阪メトロの両方を利用することができます。

大阪市内の各駅だけでなく、京都方面や神戸方面への移動にも便利です。

また、新幹線を利用できるのも新大阪エリアのメリットです。

出張などで他府県への移動が多い方や、転勤などで大阪に来る方にはおすすめのエリアです。

新幹線が通る駅ということもあり新大阪駅の構内は広く、雨の日も塗れることなく駅内での乗り継ぎや移動が可能です。

新大阪駅周辺の状況は?

新大阪駅周辺の状況は?

新大阪駅周辺はオフィスが多く、通勤や帰宅の時間帯には働く人が多く行き来します。

また、観光客向けに交通が整えられているため、ロータリーや駅周辺でバスやタクシーを見つけやすいという特徴があります。

駅ビルには飲食店や買い物ができるお店もあり、帰宅時間が遅くなる人も安心です。

新大阪駅の徒歩圏内にはスーパーやホームセンター、家電量販店もあるため、生活に必要なものを揃えることができます。

新大阪エリアで一人暮らしをするときの注意点!

新大阪エリアで一人暮らしをするときの注意点!

住みやすい新大阪エリアですが、一人暮らしをするときには次のことを頭に入れておきましょう。

駅近物件は貴重!

新大阪エリアは居住エリアとして人気があるため、賃貸物件が出回りにくいという特徴があります。

特に、新大阪駅徒歩圏内はオフィスビルやビジネスホテルが多いため、賃貸物件はかなり貴重ですぐに入居者が決まってしまいます。

利便性の高い新大阪駅近くの物件を見つけたら、すぐに問い合わせをしてみるのがおすすめです。

交通量の多さに注意

幹線道路があったり、新幹線が走ったりと、夜間でも交通量が多いエリアです。

窓を開けると騒音が気になることもあるので、物件探しの際には注意が必要です。

治安に不安を感じるならセキュリティー重視の物件を

夜遅くまで人通りが多いエリアでもあるため、治安の面が不安な場合はオートロックなどのセキュリティー重視の物件を選んでおくと安心でしょう。

新大阪の一人暮らしにおすすめの物件(1)プレジオ新大阪ROUGE

新大阪の一人暮らしにおすすめの物件(1)プレジオ新大阪ROUGE

アクセス: 大阪メトロ御堂筋線「東三国」駅 徒歩約4分/大阪メトロ御堂筋線「新大阪」駅 徒歩約5分/JR東海道・山陽本線「新大阪」駅 徒歩約5分
家賃: 94,000円~
間取り: 1DK / 1LDK

新大阪駅から徒歩約5分圏内の好立地物件です。

新大阪エリアでは貴重な一人暮らし向けの賃貸マンションで、1DKと1LDKの間取りから選ぶことができます。

デザイナーズマンションの洗練された居室は、上質な暮らしを叶えてくれますよ。

オートロックとモニター付きインターホン完備でセキュリティー面も安心です。

詳細を見る

新大阪の一人暮らしにおすすめの物件(2)スプランディッド新大阪South

アクセス :大阪メトロ御堂筋線「西中島南方」駅 徒歩約8分
家賃: 114,000円~
間取り 1LDK

新大阪エリアの中でも閑静な住宅街に建つ賃貸マンションです。

最寄り駅までは徒歩10分以内の好立地で、大阪メトロを使用すれば大阪市内各エリアへ、阪急を使用すれば京都方面へのアクセス抜群です。

アクセントタイル完備の居室は、おしゃれで高級感溢れる空間を作ります。

詳細を見る

一人暮らしに最適な新大阪!

今回は新大阪エリアについてご紹介しました。

大阪で物件を探す際には、新大阪も視野に入れてみると快適な生活に一歩近づきますよ。

▽関連記事

転勤の家探しはどうするべき?急なときにも使えるお引越しマニュアル

デザイナーズマンションとは?物件探しに役立つ情報まとめ

【単身者向け】大阪の高級マンション3選。理想の暮らしを叶える広々賃貸


カテゴリ



新着記事