モテるマンションの5つの条件とは?女性の支持率が高い物件を探す方法 | お部屋探し | プレジオコラム | 関西の賃貸デザインマンション | プレジオデザインスタイル

モテるマンションの5つの条件とは?女性の支持率が高い物件を探す方法

モテる部屋を作るには、家選びにもこだわりましょう。

特にマンションなどの賃貸物件は勝手にリフォームをすることができないので、物件選びが肝心です。

今回は女性に支持される物件の条件をまとめました。

これを選べばモテる!女性ウケするマンションの条件を徹底解説!

女性にウケるマンションは何よりも清潔感が大切です。

そのマンションに住んでいるだけでスマートに見えるような物件を選びましょう。

今回はマンション選びの条件を5つご紹介します。

モテるポイント1.おしゃれなデザインマンション

女性ウケするマンションと言えば、デザイン物件を選ぶのがおすすめです。

デザイン性が高く設備も整っているマンションはモテに一歩近づくことができますよ。

外観、内装はもちろん、エントランスやエレベーターなどの共有スペースのおしゃれさもチェックしてマンションを選びましょう。

モテるポイント2.アクセスが良い

モテるポイント2.アクセスが良い

モテるマンションに最も大切とも言えるのが、最寄り駅までのアクセスです。

徒歩圏内に駅があるマンションは移動もしやすく、女性も安心して足を運びやすいですよ。

マンションまでの道のりには街灯やお店があり明るいか、人通りが多いかなども見ておきましょう。

通勤のことも考慮し、アクセス重視でマンション選びをするのがおすすめです。

モテるポイント3.広い

モテるポイント3.広い

同棲も視野に入れる場合には広いマンションを選びましょう。

ワンルームだと手狭なので、最低でも1DKや1LDKの広さを確保しておくと女性ウケも良いですよ。

収納家具やインテリアを置いてもゆとりがあるマンションを探してみてください。

モテるポイント4.部屋が明るい

モテるポイント4.部屋が明るい

モテるマンションを選ぶなら、日中には陽の光が差し込む明るい場所がおすすめです。

自然光で明るいお部屋はおしゃれさもアップします。

お部屋の向きが大きく関係してくるので、ライフスタイルに合わせて明るいお部屋を選びましょう。

モテるポイント5.お風呂がキレイ

モテるポイント5.お風呂がキレイ

女性が注目するところと言えばやっぱりバスルームです。

広くてきれいなお風呂のあるマンションはモテるには欠かせません。

その他にも、追い焚き機能がついていたり、浴室テレビがついていたりすると、女性ウケも良くなりますよ。

おまけ:ペットが飼える

おまけ:ペットが飼える

犬や猫が好きな女性も多いので、ペット可のマンションはモテ要素の一つです。

女性が飼っているペットと一緒に遊びに行ったり、生活ができるマンションは支持率が高いですよ。

自身がペットを飼っていない場合でも、チェックしておきましょう。

女性ウケ抜群!モテるマンション3選!

今回は大阪にあるモテるマンションをご紹介します。

どの物件もデザインマンションでペット可、広いバスルームを完備しています。

プレジオ新大阪ROUGE

プレジオ新大阪ROUGE

大阪メトロ御堂筋線「東三国」駅 徒歩約4分
大阪メトロ御堂筋線「新大阪」駅 徒歩約5分
JR東海道・山陽本線「新大阪」駅 徒歩約5分

新大阪駅から徒歩約5分と立地条件の整った賃貸マンションです。

全室収納完備で、スッキリとしたお部屋が実現できます。

コンパクトながらダイニングスペースと洋室を区切ることができる1DKと広々空間で生活できる1LDKのお部屋からライフスタイルに合わせて選ぶことができます。

マンションの詳細を見る

B-PROUD天満橋

B-PROUD天満橋

大阪メトロ谷町線「天満橋」 徒歩約7分
大阪メトロ堺筋線「北浜」 徒歩約9分
京阪本線「北浜」 徒歩約9分

徒歩圏内に3つの駅がある好アクセスの賃貸マンションです。

追い焚き機能付きの浴室には16インチの浴室テレビも完備されていて、女性の支持率が高い物件です。

マンションの詳細を見る

プレジオ本町

プレジオ本町

大阪メトロ堺筋線「堺筋本町」駅 徒歩約6分
大阪メトロ中央線「堺筋本町」駅 徒歩約6分
大阪メトロ長堀鶴見緑地線「松屋町」駅 徒歩約6分
大阪メトロ谷町線「谷町四丁目」駅 徒歩約8分

梅田や心斎橋など大阪の中心エリアへのアクセスも良好な好立地の賃貸マンションです。

SLDKや2LDKなどの広々としたお部屋もあるので、モテを狙いたい人におすすめです。

マンションの詳細を見る

モテる条件をおさえたマンション選びを

今回は女性にモテるマンションの選び方をご紹介しました。

自分が暮らすだけではなく、少し違った視点から家探しをすることで、物件の幅も広がりますよ。