コラム

一人暮らしに適したデザイナーズマンション3選!物件探しで見るべき所とは

  • お部屋探し
一人暮らしに適したデザイナーズマンション3選!物件探しで見るべき所とは

今回は大阪にある一人暮らしに適したデザイナーズマンションをご紹介します。

暮らしを充実させるデザイナーズマンションですが、どんな部分に注目して物件を探すべきなのでしょうか?

今回は物件探しのポイントも合わせてご紹介します。

理想の住まいを探す。一人暮らしの物件探しで見るべき所とは?

どうしても外観や内装に目がいってしまいがちなデザイナーズマンションですが、まずチェックしたいのは暮らしやすいかどうかです。

一人暮らしがしやすいデザイナーズマンションを探すには、次の条件が揃っているか確認しましょう。

最寄り駅へのアクセスが良い

最寄り駅へのアクセスが良い

まず確認したいのが、最寄り駅の場所です。

最寄り駅はデザイナーズマンションから徒歩15分以内であれば、車を持たない人でも安心です。

また、場所によってはいくつかの駅を最寄りとして利用できる場合があります。

それぞれの駅へのアクセス方法も確認して、利便性の高いデザイナーズマンションを探しましょう。

周辺環境とライフスタイルが一致する

周辺環境とライフスタイルが一致する

デザイナーズマンションの周辺環境も確認しましょう。

スーパーやコンビニ、病院や銀行などの生活に必要な施設があるかはもちろんですが、自分の生活に合った環境か確認することも大切です。

例えば、周辺に飲食店が多いと外食には便利ですが、夜遅くまで人通りが多く落ち着かないということも考えられます。

自身の暮らし方に合ったデザイナーズマンションを選びましょう。

日当たりが良い

日当たりが良い

日当たりは生活の質を左右すると言っても過言ではありません。

日当たりが良いと、昼間は陽の光で明るかったり、洗濯物が乾きやすかったりというメリットがあります。

ただし、夜型の生活の人は日当たりの良い部屋を避けるのがベストです。

朝日で目が覚めるのを防ぎたいという場合には、あえて日当たりの良い部屋は避けておくと良いでしょう。

一人暮らしにおすすめのデザイナーズマンション3選

物件探しの条件を頭に入れたら、次は実際に物件を見てみましょう。

今回は、一人暮らしを充実させるおしゃれなデザイナーズマンションをご紹介します。

プレジオ十三

プレジオ十三

アクセス:阪急各線「十三」駅 徒歩約7分
家賃:76,000円~
間取り:1DK~1LDK

2020年9月末竣工予定の新築デザイナーズマンションです。

阪急各線の十三駅が最寄りになっているので、大阪府内だけでなく兵庫方面や京都方面へのアクセスも良好です。

広々と暮らすことができる1LDK、コンパクトながらもおしゃれで利便性の高い暮らしができる1DKから間取りを選ぶことができます。

新築での一人暮らしを希望される方におすすめです。

詳細を見る

スプランディッド本町東

スプランディッド本町東

アクセス:大阪メトロ堺筋線「堺筋本町」駅 徒歩約5分/大阪メトロ中央線「堺筋本町」駅 徒歩約5分/大阪メトロ中央線「谷町四丁目」駅 徒歩約7分/大阪メトロ谷町線「谷町四丁目」駅 徒歩約7分
家賃:90,000円~
間取り:1DK~1LDK 

徒歩10分圏内に4つの駅がある好立地のデザイナーズマンションです。

アクセントタイルが完備された1LDKのお部屋は、インテリアコーディネートを楽しみたい人におすすめです。

小型犬または猫の飼育可能なマンションなので、愛犬や愛猫と一緒にお引越しすることも叶います。

詳細を見る

プレジオ都島本通

プレジオ都島本通

アクセス:大阪メトロ谷町線「都島」駅 徒歩約5分/JR大阪環状線「桜ノ宮」駅 徒歩約9分
家賃:63,000円~
間取り:1K~1LDK 

広々と暮らせる1LDKのお部屋が魅力のデザイナーズマンションです。

落ち着いた環境ながらも、コンビニや飲食店も徒歩圏内にあり、不便さを感じさせません。

奇数階のお部屋はブラウンを貴重としたシックなデザインで、男性の一人暮らしにもおすすめです。

詳細を見る

デザイナーズマンションで理想の生活を叶えましょう

今回は一人暮らしにおすすめのデザイナーズマンションをご紹介しました。

デザインだけでなく、アクセスや周辺環境など住んでからのこともイメージしながら物件を選んでみましょう。

カテゴリ

新着記事