一人暮らしに最適なデザイン物件5選!1DK〜1LDKのお部屋を厳選 | おすすめ物件 | プレジオコラム | 関西の賃貸デザインマンション | プレジオデザインスタイル

一人暮らしに最適なデザイン物件5選!1DK〜1LDKのお部屋を厳選

広めのお部屋で快適に暮らしたいという方におすすめしたい、大阪のデザイン物件をご紹介します。

おしゃれさと最新設備を備えたマンションは、きっと理想の生活を叶えてくれます。

今回は、1DK〜1LDKのお部屋に絞って、駅チカのデザイン物件を厳選しました。

広々と快適な一人暮らしを実現!大阪のデザイン物件5選

今よりも広い部屋に住みたい、一人で伸び伸びと暮らしたいという人に1DKや1LDKのお部屋は最適です。

部屋数が多すぎたり、部屋が広すぎたりすると、家具が少なすぎて殺風景な部屋になってしまったり、部屋を無駄にしてしまう可能性があります。

おしゃれな暮らしには適切な広さのお部屋を選ぶことも重要です。

デザイン物件(1)スプランディッド本町東 間取りA

デザイン物件(1)スプランディッド本町東 間取りA

家賃:137,000円~
アクセス:大阪メトロ堺筋線・中央線「堺筋本町」駅 徒歩約5分/大阪メトロ中央線・谷町線「谷町四丁目」駅 徒歩約7分

12.5帖の広々としたリビングを有する1LDKのお部屋です。

キッチンは対面式でワイドカウンターを完備しているので、食事をするテーブル代わりに使えば、お部屋をより広く使うことができるので、インテリアコーディネートの幅も広がりますよ。

おしゃれな部屋を自分流に演出したい人におすすめです。

物件の詳細はこちら

デザイン物件(2)スプランディッド安土町 間取りB

デザイン物件(2)スプランディッド安土町 間取りB

家賃:88,000円~
アクセス:大阪メトロ堺筋線・中央線「堺筋本町」駅 徒歩約4分

アクセントタイルが採用されたおしゃれな壁が印象的な1DKのお部屋です。

明るく爽やかな雰囲気のお部屋は、家具の配置もしやすく、部屋づくりのしやすやも魅力の一つ。

ダイニングキッチンの奥が洋室になっているので、扉を閉めておけばプライベートは守りながら人を呼ぶことができます。

物件の詳細はこちら

デザイン物件(3)ディームス御幣島 間取りB

デザイン物件(3)ディームス御幣島 間取りB

家賃:69,000円~
アクセス:JR東西線「御幣島」駅 徒歩約3分

家賃はできるだけ抑えて、自分の趣味のために使いたいという人におすすめのお部屋です。

広すぎない分生活もしやすく、ミニマムな生活も叶います。

休日は家ではなく外に出てアクティブに過ごしたい人には最適な広さと価格帯の物件です。

物件の詳細はこちら

デザイン物件(4)プレジオ本町 間取りG

デザイン物件(4)プレジオ本町 間取りG

家賃:135,000円~
アクセス:大阪メトロ堺筋線「堺筋本町」駅 徒歩約6分/大阪メトロ中央線「堺筋本町」駅 徒歩約6分/大阪メトロ長堀鶴見緑地線「松屋町」駅 徒歩約6分/大阪メトロ谷町線「谷町四丁目」駅 徒歩約8分

約15帖のLDKで伸び伸びと生活できるお部屋です。

奥行きのあるお部屋なので、一歩足を踏み入れるだけでもその広さを体感できます。

ワイドカウンター完備で、食事はもちろん、お仕事や趣味など様々な方法で活用可能です。

バルコニーから光を取り込むことができるので、部屋全体が明るくなりますよ。

物件の詳細はこちら

デザイン物件(5)ビープラウド天満橋 間取りB

デザイン物件(5)ビープラウド天満橋 間取りBB

家賃:180,000円~
アクセス:大阪メトロ谷町線「天満橋」 徒歩約7分/大阪メトロ堺筋線「北浜」 徒歩約9分/京阪本線「北浜」 徒歩約9分

ウォークインクローゼットを完備した広々とした間取りのお部屋です。

約17帖のLDKは、大型の家具も十分に置くことができる広さで、インテリアコーディネートも自由自在。

アクセントタイルの存在感も抜群で、高級感のあるお部屋に仕上げてくれます。

バスルームには16インチの浴室テレビを完備し、優雅な暮らしを実現できる物件です。

物件の詳細はこちら

満足度の高い一人暮らしを実現できるデザイン物件

お部屋でどんな風に過ごしたいのか、想像しながらお部屋探しをしてみましょう。

また、デザイン物件は内装にこだわっているので、実際に足を運んで、その雰囲気や質感を確かめてみてください。