大阪で同棲するならどこが良い?女性目線で選ぶおすすめの場所 | お役立ち情報 | プレジオコラム | 関西の賃貸デザインマンション | プレジオデザインスタイル

大阪で同棲するならどこが良い?女性目線で選ぶおすすめの場所

大阪で同棲をするならどの場所が良いのでしょうか?

今回は女性目線で見るおすすめのエリアをご紹介していきます。

大阪で同棲する場所はどこが良い?見るべき3つのポイント

同棲する場所を選ぶ時には、次の3つは必ず頭に置いておきましょう。

職場までのアクセス

職場までのアクセス

住んでいる場所から職場までのアクセスは最も重要です。

時間がかかりすぎたり、乗り換えが多くなりすぎたりすると毎日の通勤がストレスになってしまいます。

通勤時間を削減できるまたは、スムーズに職場までたどり着ける場所を選びましょう。

周辺の利便性の高さ

周辺の利便性の高さ

物件の周辺に生活に必要なお店や施設が揃っている場所を選びましょう。

同棲では買い物の量も2倍になります。

女性が2人分の荷物を持って歩いて帰れることを基準にしておくと安心です。

また、休日に2人で遊びに行けるスポットがあると同棲も楽しくなりますよ。

最寄り駅の多さ(地下鉄、JR、などなど)

最寄り駅の多さ(地下鉄、JR、などなど)

大阪にはJR、大阪メトロ、阪急、阪神、京阪など様々な路線が走っています。

場所によっては最寄り駅がいくつもあるという物件もあるため、自分が使う路線の駅が多いところを選びましょう。

車を持たない人は特に複数路線が最寄り駅の場所が便利ですよ。

女性目線で選ぶ同棲場所!大阪のおすすめエリア3選!

では実際に大阪で同棲するのにおすすめの場所をご紹介します。

同棲にぴったりのデザインマンションも合わせてご紹介しますので、気になる物件はぜひご覧ください。

大阪”キタ”エリア

JR大阪駅や各線梅田駅がある大阪の中心地とも言える場所です。

大阪市内各場所はもちろん、関西一円へのお出かけもしやすいのが特徴です。

お店や施設も多いので、お買い物もしやすくおすすめです。

おすすめ物件(1)ディームス福島

ディームス福島

アクセス
JR大阪環状線「福島」駅 徒歩約9分
阪神本線「野田」駅 徒歩約10分
JR東西線「新福島」駅 徒歩約12分
大阪メトロ千日前線「野田阪神」駅 徒歩約10分
家賃
110,000円~

大阪駅へのアクセスも抜群の福島エリアの新築賃貸マンションです。

周辺にはショッピング施設やおしゃれなカフェなどもたくさんあり、休日の過ごし方 が充実します。

同棲に最適な1LDKのお部屋は、各部屋にアクセントタイル完備でインテリアコーディネートを楽しむことができます。

物件詳細を見る

北浜・本町エリア

物件はもちろん、オフィスが多い場所なので通勤に便利です。

大阪のキタにもミナミにもアクセスしやすく飲食店も多いので、暮らしやすいですよ。

おすすめ物件(2)B-PROUD天満橋

おすすめ物件(2)B-PROUD天満橋

アクセス
大阪メトロ谷町線「天満橋」 徒歩約7分
大阪メトロ堺筋線「北浜」 徒歩約9分
京阪本線「北浜」 徒歩約9分
家賃
141,000円~

徒歩圏内に3つの駅がある利便性の高い物件です。

周辺にはお店も多く、毎日のお買い物や休日のお出かけにも困りません。

物件詳細を見る

おすすめ物件(3)プレジオ本町

おすすめ物件(3)プレジオ本町

アクセス
大阪メトロ堺筋線「堺筋本町」駅 徒歩約6分
大阪メトロ中央線「堺筋本町」駅 徒歩約6分
大阪メトロ長堀鶴見緑地線「松屋町」駅 徒歩約6分
大阪メトロ谷町線「谷町四丁目」駅 徒歩約8分
家賃
83,000円~

徒歩圏内に4つの駅が集まる場所にあり、大阪市内のどこへもお出かけしやすい賃貸マンションです。

オリジナルのワイドカウンター付きのお部屋で、家事に趣味にライフスタイルに合わせて便利に使うことができます。

物件詳細を見る

新大阪エリア

新幹線の駅がある新大阪エリアは大阪市内への通勤・通学にも便利。

また、新大阪駅からは新幹線が利用できるため、遠方への移動が多い方にもおすすめです。

おすすめ物件(4)プレジオ新大阪ROUGE

プレジオ新大阪ROUGE

アクセス
大阪メトロ御堂筋線「東三国」駅 徒歩約4分
大阪メトロ御堂筋線「新大阪」駅 徒歩約5分
JR東海道・山陽本線「新大阪」駅 徒歩約5分
家賃
94,000円~

新大阪の駅近賃貸マンションで、大阪市内各エリアへのアクセスも抜群です。

同棲ならカウンターキッチン完備の広々とした1LDKのお部屋がおすすめです。

物件詳細を見る

おすすめ物件(5)グランカーサ新大阪SOUTH

グランカーサ新大阪SOUTHSouth

アクセス
大阪メトロ御堂筋線「西中島南方」駅 徒歩約8分
家賃
114,000円~

同棲におすすめの広々とした1LDKを備えた新築マンションです。

大阪メトロ御堂筋線と阪急の2つの路線を使うことができる便利な立地で、通勤はもちろん休日のお出かけにも便利です。

物件詳細を見る

大阪”ミナミ”エリア

商業施設が集まる大阪の繁華街のエリアです。

休日のお出かけや毎日のお買いものの時間を有意義に過ごすことができるので同棲におすすめです。

都島エリア

ファミリー向けの住宅街も多く、大阪の中でも静かな生活ができるエリアです。

梅田へのアクセスも良好で、ゆったりした暮らしと休日の充実度のどちらも求める人におすすめです。

おすすめ物件(6)プレジオ都島本通

アクセス
大阪メトロ谷町線「都島」駅 徒歩約5分
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅 徒歩約9分
家賃
63,000円~

広々とした1LDKのお部屋は同棲にもぴったりです。

ペット可の賃貸マンションなので、ワンちゃんや猫ちゃんと一緒のお引越しも可能です。

物件詳細を見る

大阪で快適な同棲ライフを送りましょう

今回は大阪での同棲におすすめの場所と、おすすめの賃貸マンションをご紹介しました。

気になる物件や場所にはぜひ一度足を運んでみましょう。

その場に行ってはじめてわかることもたくさんありますよ。